お客様の声 (2) 娘を溺愛してしまう / 職場でのいじめ

「娘を溺愛してしまう」

息子と娘がいます。
娘はもう高校3年ですが、娘の交友関係や彼氏やバイトなど、自分の手を離れていくのが嫌。

 

息子に関してほとんど放任していますが、どうしても娘にだけは過干渉になんてしまう自分が止められず、その事で主人とも喧嘩になりがちです。

 

もともと話すのが大好きなので、こうしてお話を聞いて頂けた事がとても楽しかったです。
楽しいというのは失礼かもしれませんが、思ってもいなかった自分の本音が口を突いて出てきたのには驚きました。

 

私は娘が心配なのではなく、娘を心配する自分の「不安」を解消したかっただけなのだと…

 

それに気づいただけで少し気が楽になりました。

「娘を信頼する」

 

母親なのにそれが出来ていなかった事を気づかせもらいました。
ありがとうございました。

(S.K様 50代 女性)

 

 

 

「職場でのいじめ」

職場の班長である男性から「パワハラ」「モラハラ」を受けています。

私はもともと「おっとりしてるね」と言われるくらい、のんびりしていて鈍くさい所があって、それが相手をイライラさせているのかもしれません。

 

そんな私の欠点を「欠点は長所でもある」と言ってもらえたのが、すごく嬉しかったです。

 

田舎から出てきてばかりで、周りには知り合いも友達もいなかった私にとってこんな話を聞いてくれただけでありがたかったです。

 

出来るかどうか分かりませんが、今度理不尽な事を言われたり、八つ当たりをされたら睨み返すとか何かしら「反抗」する態度を見せてみようと思います(笑)

 

話す事といったらほとんど愚痴ばかりで、情けない私の気持ちに共感してくれて本当にありがとうございました。

(Y.N 様  30代 女性)

 

神楽庵でお気持ちをお話ししてみませんか?

・子供を可愛いと思えない。
・子供との接し方がわからない。
・いつもイライラして子供に当たってしまう。
・自分のしつけ方が「虐待」になってないか不安。

こんな悩みをお持ちの方、神楽庵で気持ちをお話ししてみませんか?