古民家カフェ♪

ヴィーガン専門の「古民家カフェ」が我が家の近くにある事を最近知って、早速行ってみた^^

 

個人宅の一階を改築して開業しているようで、ちょっと通りかかっただけではそれと気づかない、慎ましやかなカフェだった。

 

テーブル席が4つで、6人掛け・4人掛け・2人掛けが2つ。
臆には「グランドピアノ」が鎮座しており、なかなかの存在感♪

 

そのお店では時々音楽会を催しているらしく、今年の12月にも開催されるそうで、帰り際に「よければどうぞ^^」と案内はがきを頂いた。

 

今回は初めてだったので、まずはコーヒーとデザートを注文。
今月のデザート「パンプキンのタルト」と「有機穀物コーヒー」がこれ^^

想像以上の見た目と味にすっかり魅了されました。

 

素材そのままの味を活かしているものばかり、中でも感動したのが「有機栽培のほおずき」♪
生まれて初めて食べましたが、ほんのり甘くて美味しかったです。

 

メインである「パンプキンタルト」は色合いがまんま「かぼちゃ」なので、素材の甘さだけで勝負している感じ。
はっきり言って、余計なモノを入れてないこちらの方が断然美味しい💕

 

手前に飾られたバナナにココナッツを散らし、ベリージャムと自家製のオートミールクッキーがまた美味しくて時間をかけて味わった。

 

一軒家の一階をカフェに改築した和風のお家。
個人的にはこの狭い感じがとても気に入って、次回はコレとコレを頼もうと既に予定を組む。

 

50歳を過ぎてから自身の健康に真剣に向き合う様になり、身体に入れるモノはなるべく
「良質」なモノをと心掛けている。
実生活では限界があるので、こうした有機栽培のモノを提供してくれるお店が近くにある、というだけでとても幸せだと感じる^^

 

出来れば「月1回」のペースで通うようになって、人生初の「行きつけの店」と宣言できるようにしたい♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次