占いとカウンセリング

今月より「タロット占い」をカウンセリングに用いる事になりました。
もちろん「希望者のみ」です。かねてから考えていた事ですが、悩みを相談するのにいきなり本題に入るのは
誰にも躊躇いがあると思います。
その導入手段として「タロット占い」を取り入れる事に致しました。

 

タロットカードの魅力は、相談者の悩みに対するアドバイスをカードが伝えてくれる
所と、良い事も悪い事もカードの持つ意味が幅広く伝えられる事。

 

カードの持つ意味は、クライアントの悩みによって解釈が変わっていきます。
なので、カードそのものを一枚で判断するのではなく、その場に出ている他のカード
とも併せて読む。
そしてその読み方も占い師のセンスによって幅広いです。

 

自分が何に悩んでいるのか、どうすればいいのか?
そんな時に役立つのが「タロット占い」です。

 

・何かを選択しなければならない状況に陥った時。
・結婚するかしないかで悩んだ時。
・親子関係や友達関係で自分がどうしたいのか?どうすればいいのか悩んだ時。

 

自分の選択に自信が持てないのは誰にも経験のある事です。
後で後悔したらどうしよう・・・と不安に思うのも自然な事です。
そんな迷いの最中にキッカケを与えてくれるのが「占い」だと思います。

 

当たる当たらないという視点だけで捉えるのではなく、カードからのメッセージを
どう受け取りどう実践していくかが大切です。

 

タロットカードが告げてくれるメッセージは「強制」ではありません。
「こういう方法、こういう考え方もありますよ」
というアドバイスを授けてくれるのみです。

 

最終的な判断は「あなた自身が決める」・・・それが「占い」です。
占いで出た結果が全てではありませんので「占い」に左右される事なく、
ご自分の選択に自信を持ってください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次